金融円滑化に関する方針

1.基本方針

当社は、銀行業務の公共性に鑑み、信用を維持し、預金者等の保護を確保するとともに金融の円滑化を図り、銀行業務を健全かつ適切に運営するため、以下の事項について真摯に取り組みます。

2.金融円滑化方針

  • ご新規融資やご返済条件の変更等のお申込みに対し、お客さまの特性等を勘案したうえで適切に審査を行ってまいります。また、過去にご返済条件の変更等を行ったことがある場合においても形式的な事象にとらわれることなく、同様の対応を行ってまいります。
  • 融資能力を向上させるため、行員向けの研修を充実してまいります。
  • ご新規融資やご返済条件の変更等のご相談・お申込みに対しては、説明責任を適切に果たしてまいります。また、お客さまのご要望にお応えできない場合においても、ご説明および情報提供を適切かつ十分に行ってまいります。
  • ご新規融資やご返済条件の変更等に対するお問い合わせ、ご相談、ご要望および苦情等については誠意を持って対応してまいります。
  • 住宅ローンをご利用のお客さまからご返済にかかる負担の軽減のお申込みがあった場合には、財産および収入の状況を勘案しつつ、当該ご返済条件の変更等負担を軽減できる措置を検討いたします。
  • 住宅ローンに関し、他の金融機関や住宅金融支援機構、その他これらに類する外部機関が関連している場合には、その機関と緊密な連携を図るよう努めてまいります。
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よくあるご質問
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