スマホATM規定

本スマホATM規定(以下「本規定」といいます)は、第1条に定めるスマホATMをお客さまにご利用いただく場合の条件を定めるものです。スマホATMを利用する場合、お客さまは本規定のほか、当社が別途定める各関連規定等の内容を十分に理解し、ご同意いただくことが前提となります。

第1条 スマホATM

スマホATM(以下「本サービス」といいます)とは、お客さまがスマートフォン(以下「端末」といいます)にダウンロードされたアプリケーション「UI銀行モバイルアプリ」(以下「モバイルアプリ」といいます)を利用して、当社が提携する金融機関(以下「提携先金融機関」といいます)の現金自動預入支払機(以下「ATM」といいます)の画面表示に従いモバイルアプリおよびATMの操作を行うことにより、キャッシュカードを使用せずに、ご本人さま名義の普通預金口座への現金の預入れおよび同口座からの払戻しを行うことを可能とするサービスです。

第2条 本サービスの利用

  • 1本サービスは、端末にモバイルアプリをダウンロードしたうえで、当社所定のモバイルアプリの利用登録(以下「利用登録」といいます)を行うことで利用することができます。利用登録の方法は、「UI銀行モバイルアプリ利用規定」に従います。
  • 2本サービスでは、ご本人さま名義の普通預金口座への現金の預入れおよび同口座からの払戻しを行うことができます。
  • 3本サービスの利用にあたり、利用登録ができる端末は、お客さま一人につき1台のみです。
  • 4 以下の場合、当社は本サービスの利用をお断りする場合があります。
    (1) お客さまが当社所定のモバイルアプリの動作環境を満たす端末を有していないとき
    (2) その他当社が適当でないと判断したとき
  • 5本サービスの利用に際しては、モバイルアプリを最新の状態でご利用ください。

第3条 本サービスによる預金の預入れ

  • 1本サービスを利用して預金の預入れをする際は、モバイルアプリの所定画面で「入金」を選択した後、ATM画面に表示された操作手順に従って、所定の操作を行うとともに、ATMに当該入金に係る現金を投入して操作してください。
  • 2ATMでの1回あたりの預入金額の上限、金額単位、預入可能な紙幣(ただし、日本円に限ります)およびその枚数は、提携先金融機関の定めによるものとします。

第4条 本サービスによる預金の払戻し

  • 1本サービスを利用して預金の払戻しをする際は、モバイルアプリの所定画面で「出金」を選択した後、ATM画面に表示された操作手順に従って、所定の操作(届出のスマホATM暗証番号(以下「暗証番号」といいます)および出金額入力を含みます)を行ってください。
  • 2ATMでの1回あたりの払戻限度額は、当社があらかじめ定めた額、お客さまが当社所定の方法により個別に設定した1回あたりの払戻限度額または提携先金融機関所定の金額のうち、最も低い金額とします。また、ATMでの1日あたりの払戻限度額は、当社があらかじめ定めた額またはお客さまが当社所定の方法により個別に設定した1日あたりの払戻限度額のいずれか低い金額とします。なお、払戻金額の単位は、個々のATMについて当社または提携先金融機関が定めた金額とします。
  • 3当社は、ATMの操作の際に入力された暗証番号と届出の暗証番号が一致することを当社所定の方法により確認のうえ預金の払戻しを行います。

第5条 本サービス利用手数料

  • 1ATMを使用して預金を預入れる場合および預金を払戻す場合には、当社および提携先金融機関所定の利用手数料をそれぞれいただきます。なおこの場合、提携先金融機関所定の利用手数料は、次項に基づき引落しをしたうえで当社から提携先金融機関に支払います。
  • 2第1項の利用手数料は、預金の払戻時に、お客さま名義の普通預金口座から自動的に引き落とします。
  • 3本サービスによる払戻しにおいて、払戻金額と第1項の利用手数料の金額の合計額が預金残高を超えるときは、当該払戻しは取扱いできません。

第6条 端末・暗証番号の管理

  • 1端末は他人に使用されないようお客さまご自身で管理し、紛失したり、盗難に遭わないよう十分注意して保管してください。
  • 2暗証番号は生年月日・電話番号等の他人に推測されやすい番号の利用を避け、他人に知られないよう管理してください。なお、当社社員がお客さまに暗証番号をお聞きすることはありません。
  • 3お客さまは、利用する端末を紛失または盗難等により失った場合および他人に使用された懸念がある場合は、すみやかに当社に連絡してください。この連絡を受けたときは、当社は直ちに本サービスによる預金の払戻しを停止する措置を講じます。

第7条 免責事項

  • 1お客さまは、当社に故意または重過失がある場合を除き、本サービスの利用による一切の責任を負うものとします。当社は、本サービスについて、その完全性、正確性、確実性、有用性、お客さまの利用目的への適合性、適時性等につき、保証を行うものではありません。
  • 2ATMの使用に際し、お客様による金額等の誤入力により発生した損害については、当社および提携先金融機関は責任を負いません。
  • 3お客さまの端末の不具合等により本サービスを利用することができない場合でも、当社は責任を負いません。
  • 4通信機器、回線、インターネット、コンピュータ、ソフトウェア等の障害など、第三者によるサービス提供が十分に行われないことにより、お客さまが本サービスを利用できない場合でも、当社は責任を負いません。
  • 5停電、故障等によりATMによる預入れ、払戻し等の取扱いができない場合があります。そのために生じた損害について、当社および提携先金融機関は責任を負いません。システム障害等の場合には、当社はお客さまに事前に通知することなく、ATMによる1回、または1日あたりの払戻限度額を変更することがあります。

第8条 本サービスの利用停止等

当社は、次の場合には、本サービスの利用を停止、終了することができます。この場合、当社所定の本人確認方法にてお客さまご本人であることを確認できたときに停止を解除します。

  • 1預金口座に関し、最終の預入れまたは払戻しから当社所定の期間が経過した場合
  • 2端末の盗難、紛失等により本サービスを不正に使用されるおそれがあると当社が判断した場合
  • 3お客さまが本規定または各関連規定等に違反したとき
  • 4本サービスを提供するために必要なシステム、設備の保守、工事、障害対応等により本サービスの提供が行えないとき

第9条 本サービスの変更・追加・廃止

当社は、本サービスの内容を当社の都合で改廃(本サービス自体の廃止を含みます)することがあり、本サービスの改廃のために、本サービスを停止する場合があります。

第10条 規定の準用

本規定に定めのない事項については、当社の定める他の規定などにより取扱います。

当社の定める他の規定等は、当社のウェブサイト上に掲示します。

第11条 規定の変更

当社は、金融情勢の変化その他相当の合理的事由がある場合に、本規定の内容を変更することがあります。その場合には、当社は変更日および変更内容を当社のウェブサイトへ掲示することにより告知し、変更日以降は本サービスに関する一切の事項は、変更後の本規定の内容によります。

以上

(2022年10月17日現在)

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